タスク管理→消化をうまく実行できた理由

こんにちは、チャイフ(@chaif_123)です。

危ない、いろいろやること準備して作業して、肝心の日記記事更新を忘れそうになっていた。

あー、寝る前にブルーライト見て寝れるかなー笑

2018/7/3(火)

Q.今日一日を通して達成したことは?

A.「帰宅後、ほぼほぼ計画通りに動けた」ことです。

帰り道に、Evernoteの to do リストにこんなことを書いていました。

Evernoteの to do リスト
  • やることとその順番
  • 見積り時間

帰宅後、計画を順番通りに初めて実行できたのです。

順番通りにやるってのが大事っぽいです。

感情:ベースは無感情で淡々とこなすけど、「あ、今集中できてる」って思える、って感じですね。

まだタスクシュートクラウドを導入していないのですが、やっぱり近々導入した方がいい気がする。笑

タスク管理においてタスクシュート時間術が選ばれる理由

2020.06.16

いま僕は、無料版のTask Chute 1っていうので実験はしています。会社の業務には効果テキメンなんですけど、家では「タスク」感がまだないんですよね。笑

タスクシュートクラウドは、jMatsuzaki(@jmatsuzaki)を中心に開発されたタスク管理ツールで、よく知らないですがめっちゃ便利で、機能が多くて、オンラインで使えるみたいです。

まだ使ったことがないので詳細は割愛しますが。

jMatsuzakiさんは、僕の人生を変えた方のうちの一人です。興味がある方は以下リンクをどうぞ…

jMatsuzakiとは誰か?

てなわけで、まぁ今日はそこそこ平和な日でしたね。ではおやすみなさい。

チャイフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です